ちょっと面白いおもちゃを教えてもらった!VRレンズ/ゴーグルを使ってみた!

VR レンズ ゴーグル

スポンサーリンク




やーまん。

かくかくしかじかでヘコんでます。

ラーメン屋さんにてこぼされたラーメンの飛沫がかかったり、友達がリールを落としてサイドプレートが割れて、バラスのミスってゴリ感が出たり、その他もろもろ不運な事が起きてます(笑)

ほんといろいろ続きすぎ・・・

そんなこんなで管理人です。はいはい。どーも、こんにちは。

今日は、釣り具じゃありません。友達に教えてもらった玩具をレビューしてみます。

スポンサーリンク

VR virtual reality/バーチャルリアリティ

VR バーチャルリアリティ

VRって今流行っているんですね。

プレステーションVR=VRって思っていたんですが、そうでもないんですね。てっきりそうだって思い込んでいました。

プレステーションVRではバイオハザードやファイナルファンタジーなどもあり、バイオハザードに限ってはかなり耳にし、ニコ生でもよくやっている人を見かけます。

VR映像はユーチューブでも楽しめる

VR=プレステーションVRと思い込んでいた管理人はプレステーションVRでしかVR映像を楽しむ事が出来ないと思っていましたが、スマホと専用のゴーグルやレンズがあれば楽しめる。という事を知りました(笑)

いや、知り合いに教えてもらいました。

その人は競艇の動画を見る為だけにVRレンズを買ったそうです(笑)

スマホ対応 VR映像 ゴーグル/レンズ

ちなみに、それがコレ↑

焦点を合わしたり、ボタンなどはアナログな感じでチープですが、ヘッドホンが付いてたりヘッドバンドだったり全体的な作り込みはグッド。

スマホをセットして、VR映像に対応した動画を流すだけ。

この動画は一つの例です。その他、ライブ映像やいろいろありました。

グーグルクロームでこの動画を見れば映像をドラッグして360度見渡せる事が出来ます。言葉では伝わらないので、実際に見て映像をドラッグしてみてくださいな(笑)

面白いですよ。

そして、それにつられて管理人も買っちゃいました(笑)

コレにした理由は、i phone5に対応していたのと、コントローラーがカッコいいと思ったからです。

VR レンズ ゴーグル 本体 VR レンズ ゴーグル 付属品

本体と付属品。これが内容物です。

VR スマホセッティング

こんな感じでスマホをセット。

充電しながら見れたり、ブルートゥースでコントローラーをスマホと接続できるし便利でしたが、管理人のiPhone5と知り合いの大き目のiPhoneでは全然見え映えが違った。

どちらも画面のドット?コマ?まで見れて綺麗だとは思うし360度問題なく見る事も出来て良かったんですが、スマホが小さいせいかピントの相方が微妙な感じでした(笑)

スマホの大きさが大きい方がより良い映像を見るととができるのかな?

また、いろいろ試してみたいと思います。

管理人のテキトー

管理人
VR映像をユーチューブで楽しめるとは思わなかった。

良い玩具を教えてもらった感じですわ。

それでは、また。


 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で管理人をフォローしよう!

-注目記事-

スポンサーリンク

スポンサーリンク