「木曽川水系・長良川」初めてのフィールドに挑むバスフィッシング!

長良川 釣行

スポンサーリンク




はい。やまん。

最近海外サッカーが荒れている様ですね。
日本代表でもある本田選手は、今シーズンでACミランとの契約が満期。複数のチームが興味を示している模様ですね。

そしてインテルですね。8試合を2分6敗という厳しい成績。観客が見るに見かねて試合中に退席してしまう状況。

良い時はかなり盛り上がり、活気に満ち溢れる雰囲気ですが、負けが混むとそれなりの対応で厳しい結果の世界。

まー何が言いたいか分からない管理人(@BBxFishing)ですが、はいはい。どーも、こんにちは。

今日は先週末にバス釣りに行ったのでそれの日記でも。厳しい結果になりましたが、初場所でそれなりに楽しめたのかなと。

スポンサーリンク

ハイプレッシャーフィールド 長良川

長良川 地図

テンフィートアンダー、イヨケンこと伊豫部 健プロや、デプスプロスタッフのまっつんこと松下 雅幸(@Mblow_mattsun)プロもボートで浮いたり、オカッパリをしていたりもするメジャーフィールド。

周辺には大江川や五三川などメジャーフィールドからローカルフィールドまで入り乱れる釣りに熱い地域。

そんな長良川に挑みましたよ。全域ではなく一部のポイントだけですがね。

状況、釣果、感想云々

フィールドの状況

長良川 フィールド状況

アフターやスポーニングの魚が混在してるい感じ。一部、元気な奴は日中でもベイトを追い回しボイル。そしてやる気のない奴は桟橋でポカンと浮いている。

また、敵対物を追い払っている感じや、一度釣られてはいるがまだネストを守っている感じのバスも見受けられた。

ほんと様々でした。特定のポイント名は言えませんが、分かる人には簡単に分かる場所です(笑)

想像以上の人の量とプレッシャー

日曜日だったこともあり、ある程度は覚悟していましたが、それ以上の人の量。

入れ替わり立ち替わり人ヒトひと。バスも休まる暇もありませんですわって感じです(笑)

釣り人に限らず、駐車場もしっかりとしている場所なのでハイキングやワンちゃんの散歩などを楽しんでる方も、ちらほらいました。

釣果

長良川 釣果

釣果は聞かないでください(笑)スピニングのネコリグにワンバイトのみ。ベイトを追い回して回遊しているバスに終始翻弄された感じでした。

次回も同じ状況ならなにか別の攻め方をしてみようかと。

長良川に挑んでみて

琵琶湖?って感じの人の量。

釣りもジャイアントベイトからフィネスまで多彩な釣りが見れるフィールド。この時期だけかも知れませんがね。

ベイトも豊富で魚系からエビ系までこれも様々で、足場もいい場所もれば、岸際カバーてきなのもありました。全体的に釣りもやりやすく、良いフィールドでしたのでまた挑みたいですね。

また、日中は清掃員の方が掃除して、ラインやゴミを拾ってみえられて綺麗な状態を保たれていました。清掃員がいるからではなく、いなくても綺麗な状況を保てるような感じだったら良いのにとも思ったフィールドでもありました。

管理人のテキトー

管理人
見えていたバスは全部デカかった。55センチ以上もいたんじゃないかな?

かなりハイプレッシャーですが、アングラーに熱いフィールドでした。

ちょー簡単な日記で申し訳ないですが

それでは、また。


 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で管理人をフォローしよう!

-注目記事-

スポンサーリンク

スポンサーリンク