「雨若鮎」ジョインテッドクロー178鮎の一生シリーズ、6月のカラーはこの色だ!

ジョイクロ 雨若鮎 キャッチアイ

スポンサーリンク




はい。やまん。

PCゲームの影響を受けて、使っているパソコンのグラフィックボードを換えようか悩んでいます。ってか換えますがね(笑)

全くパソコンの中身の事が無知で、知り合いに任せっきりなんですが、パソコン界のパーツの進化速度ってすごいんですね。

斯々然々で若干驚いている管理人です。はい。どーも。

今日は、まーたこのネタです(笑)
もう飽きたって言わずに、あと数回おつきあいください。

スポンサーリンク

ジョインテッドクロー 鮎の一生 「雨若鮎」

ジョイクロ 雨若鮎

鮎の一生の概要や、過去のカラーは過去の記事でご覧くださいね。

「ジョインテッドクロー178・稚鮎」鮎の一生シリーズの第二弾が着弾したよ!

2017.05.03

通販でなんとかゲット!ジョインテッドクロー178「氷魚/ヒウオ」を開封レビュー!

2017.02.26

ガンクラフト ジョインテッドクロー178「鮎の一生」シリーズ

2017.02.22

6月はガンクラフト公式ウェブショップ限定のカラー「雨若鮎」。6月のカラーだったので6月に受注があるのかと思いきや、うる覚えですが5月末に受注受付だった気がしました(笑)

このカラーは、直販のみという事で、他のカラーとは違い、おまけというかこの鮎の一生シリーズをディスプレイする為のルアースタンドと雛壇が付いてきました。

「でっかい段ボールが来たなー」っと思ったら、思った以上に真面な雛壇でした。送料が1,000円程したので、高い感じを受けましたが、この大きさならと納得できました(笑)

ジョイクロ、ルアースタンド云々のディテール

ジョイクロ 雨若鮎

全体
ジョイクロ 雨若鮎 全体

今までの透明感があるカラーから一気に成魚感が出ました。成魚感は出ているんですが、頬のマークの色がまだ若さがあるって感じがします。

ジョイクロ 雨若鮎 頭前から
頭上
ジョイクロ 雨若鮎 頭

頭からテールにかけても淡い青緑の具合が時期的な物を感じさせます。

メインのシルバーに透明感は少ないですが、このラインの色には透明感があります。デザインする人のセンスの部分な気もしますがいい感じです。

頭下
ジョイクロ 雨若鮎 頭下から
テール
ジョイクロ 雨若鮎 テール

ルアースタンド

ルアースタンド フロント
後ろ
ルアースタンド リア
ランナー
ルアースタンド ランナー

このルアースタンド、造りが込んでいるというか、こういったのが憎いなーっと感じます。心を掴むのが上手いとしか言いようがないです。

ルアースタンドがプラモデル風になっていて自分で組み立て、ルアーの前が乗る部分と、後ろが乗る部分の大きさも変えてあり、ジョイクロがしっかりバランスよく乗る設計になっています。

そして、プラモデルのランナー部分の表記がに「GAN CRAFT」の文字も入って、捨てられる部分にもコダワリを感じます。

管理人のテキトー

管理人

次回は8月の追い鮎です。

期間が少し開くので買い忘れしそうな(笑)

それでは、また。


 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で管理人をフォローしよう!

-注目記事-

スポンサーリンク

スポンサーリンク