「情熱対談」SHIMANO TVの企画が面白い!

スポンサーリンク




はい。やまん。

週末の天気は微妙ですね。台風5号ですか?

だいぶと南の方をウロウロと行ったり来たりしているようですが、どんな感じな進路となるんでしょうか。少し心配。天災はなんともすることができないし、末恐ろしい破壊力があるので怖いですね。

そんな感じの管理人です。

今日は、情熱対談というシマノの動画を紹介。この動画はいい企画だと思います。

スポンサーリンク

シマノ 情熱対談

シマノテレビ 情熱.対談

釣り業界だけに限らず、最近は配信や動画などの勢いが凄い。というのは何度も書いています。もうそれはいいって感じですね(笑)

釣り業界も多くのメーカーが導入し、製品の紹介やレビュー、実釣などとその使い方も様々です。

その中でも、ロッドやリールのハード面で誰もが知っているシマノが配信してる動画の企画「情熱対談」が面白い。

キャストの選び方が良いのと、内容もしかり、個人的に憧れた人が出てきたりもしているので、常に新しい動画がアップロードされるのが楽しみだったりします。

1シリーズ「村田 基プロ × 田辺 哲男プロ」

この対談が記念すべき第1シリーズ目なのかな?

管理人からしたら、釣りにハマった時の世代の人的な両者。

村田基プロこと、ミラクルジム、グランダー武蔵ですよまさに。
アニメも見ていました。グランダールアーも使っていました。シマノのグラムスティック やウォーターランドのアーマードスイマーなど色々使いました。憧れて。

あそして田辺哲男プロ。
釣りのテレビ番組で八郎潟かな?そこでバスベイトのボルケーノでボコボコ釣っていてカッコいいと憧れを持ち、カルカッタを購入した思い出があります。
ノリーズのロードランナーは当時の管理人からは高くて手が出ず終いだったりもした。

この2名の対談は懐かしい感じがして、当時を思い出しながら聞きました。

3シリーズ「奥田 学プロ × 秦 拓馬プロ」

この対談が第3シリーズかな?2シリーズ目は海系の方だったので。

これの初回が数日前にアップロードされ、昨日見ました。

奥田学プロは何度もこちらのブログで触れているので割愛。関連記事から見てね(笑)

「艇王 2017 」北 大祐プロ 対 奥田 学プロが琵琶湖を舞台に熱戦を繰り広げる!

2017.05.18

秦 拓馬プロは、少し現代な、まだ新しい感じがしますね。感覚的に。
間違いなくジャッカルの柱の1人だと思います。メガロドーンやダンクル、ダウズスイマーなどのストロングな釣りから、超絶クリアのリザーバーでのサイトまでこなす。そして元JBのトップトーナーメンターだったりもする。

だったりするんですが、管理人が一番凄いと思うのは、魚を追いかける、季節を読んだりし状況を見極める技術。

初回の対談は、まだ触りな感じがしますが、回が進むにつれ様々な話が聞けそうで楽しみで仕方ありません。特に琵琶湖メインな2人だけに。

これからの情熱対談はどうなる?

情熱対談 行く末

このシリーズはまだまだ続くと思いますが、いやっ是非続けて欲しい(笑)

その中でもどの様な人の対談があるのかとすごい気になる。まだバスプロは4名だけですからね。まだあの人やあの人もいます。

ジャンルを超えた対談もあるのかな?今後の展開が非常に楽しみな企画だと思いますね。

管理人のテキトー

管理人

動画の前にあるシマノアプリの広告的なやつ。

このアプリを普及させユーザーを取り込むのも1つの目的なのかな?

それでは、また。


 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で管理人をフォローしよう!

-注目記事-

スポンサーリンク

スポンサーリンク