「メモ的なアレ」お盆休みの最後を飾る釣りとヨコザワバーベキューのハズが!?

ヨコザワバーベキュー

スポンサーリンク




はい。やまん。

お盆休みも終わり通常営業が始まりました。

そして出勤時に仕事用のノートパソコンを忘れるという失態を犯しへこみ気味の管理人です。どーも。こんにちは。

今日は、お盆休みの終盤にヨコザワバーベキューをしたので簡単なレシピメモ的な日記を。

スポンサーリンク

ヨコザワバーベキューの簡単なレシピメモ

ヨコザワバーベキュー 肉

お盆休み終盤のイベント。
釣りをしながらヨコザワテッパンを楽しむ。ウキウキワクワク!

って事をしようと企んでいましたが、生憎の天候不順という事で超悔しい気持ちを持ちつつ釣り&バーベキューは諦めて、ヨコザワテッパンでバーベキューだけを自宅の汚ったない倉庫でやりました。

普段は肉を焼くだけだったんですが、ちょっとしたプラスアルファで一味違う味に仕上ります。マンネリ化したバーベキューに雰囲気を変えるという意味でも大いにアリ。

レシピメモ

レシピメモか。。。
レシピって言うほどのもんではありませんが、管理人のメモという事で。

通常焼き

通常焼き

これはいつもの焼き。

今回気がついたのは焼き開始時の一回目のヨコザワテッパンに引く油を多めにするとより肉がくっ付き難く初動がめちゃいい感じになる。

ニンニクとサイコロステーキと塩

ニンニクとサイコロステーキ

かなり多めの油でスライスしたニンニクを炒めてからサイコロステーキをチャチャッと焼く。

それに塩を付けて食う。ニンニク好きには堪らなく、ニンニクを切るだけの数十秒の手間でガラリと違う肉の味が楽しめる。

なんちゃってカプレーゼ

なんちゃってカプレーゼ

最近バーベキューの時に何回か試に作って味を研究中なレシピの1つ。

トマト、チーズ、オリーブオイル、塩、をアルミホイル皿に入れて軽く温めるだけ。

サラダ的な位置付けなので、超絶あっさりな味で、メインの肉の前などに丁度いい感じではあるが、何かもう一味、パンチ的な物が欲しかったりもする。

シイタケ

シイタケ

これはレシピもクソもない。焼くだけ。冒険用品の動画を見て美味しそうだったから試してみただけな感じです。

油は少なめ、日は弱火でじっくり。油が多すぎるとヨコザワテッパンとシイタケの接する面が焼けすぎる?揚がってしまう?感じがする。

次に狙うは

ヨコザワの蓋 キャッチアイ

次にやりたい焼きは、餃子、ハンバーグ、アオリイカのワタゴロ焼きの3つをやってみたい。

イカのワタゴロ焼きを現場で新鮮なうちに食べるとかマジでサイコーじゃないですか?

っと、その前にイカを仕入れる、釣る事を上手くならなくてはね(笑)

管理人のテキトー

管理人

テキトーすぎな記事でサーセン。

この記事は管理人の自己満とメモを共有という事で(笑)

それでは、また。


 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で管理人をフォローしよう!

-注目記事-

スポンサーリンク

スポンサーリンク