ヨコザワテッパンに気になる焦げができたのでメンテナンス的な物をしてみました!

スポンサーリンク




はい。やまん。

今更ですが、ゲームでも世界大会とかあるんですね。

管理人が今ハマっているPUBGの世界大会も開催されたようで、賞金総額は3000万を超える。1つのカテゴリで優勝したら300万円くらいもらえるらしい。

ちなみに参加プロゲーマーは100人位いて日本人は4名いましまた。優勝はいませんが何かのカテゴリで入賞して賞金もゲットしていました。

プロは何事もレベルが違いますね。やっぱり。

そんな感じで長くなりましたが、管理人です。どーも。こんにちは。

今日は、ヨコザワテッパンをメンテナンスしてみましたのでそれについて。

スポンサーリンク

ヨコザワテッパンのメンテナンス

ヨコザワテッパン 焦げの位置

写真の赤丸に黒いモンモン?焦げ?のようなものがあるのわかりますか?

コレは、使っている最中か、何かしている時に、オリーブオイルを熱しすぎて、タール化(恐らく)して焦げた跡だと思っています。

使用に問題は全く無いですが、こういうのってめちゃめちゃ気にならないですか?肉を焼いていて自然になるのなら仕方ないとなりますが、自分のミス的な感じでなったので余計気になります。

なので、それを消す為にメンテナンスをしました。

準備物とメンテナンス内容

準備物

ガスボンベ
  • 手持ちのガスバーナー
  • 普段ヨコザワテッパンに使うバーナー

下準備としてヨコザワテッパン両面の汚れや油を落とすために軽く洗い、乾かしておく。

ガスバーナーは業務用のやつが、何するにも火力も強くとても便利。

メンテナンス内容

ヨコザワテッパン 焦げが取れた感じ

ただひたすら加熱して焦げを焼き切るだけ。メンテナンスで言えるのかこの内容(笑)

汚れてる面を上に、普段ヨコザワテッパンに使うバーナーでシーズニングした位までテッパンを温め、温度が上がるのでバーナーのガスボンベを取り外してから手持ちのバーナーで直接炙り加熱してやるとある温度にきたら消え始めます。

焦げが消えてからは、少し冷めたら油を塗り、完全に熱が取れるまで自然冷却。油を吸わす的なイメージ。

結構テッパンの温度が上がりますのでテッパンとガスボンベの取り扱いにはくれぐれも注意してくださいね。

皆さんのメンテナンス方法は?

メンテナンスは?

皆さんは何か気持ちよく使うためのメンテナンスなどはしていますか?

使い始めに油を引かなくていいようにヨコザワテッパンに油を吸わせていたりだとか、焦げをとれやすく何かしているだとか。

まーメンテナンスフリー、このテッパンの1つの売りでしょうけども。なにかこうしたら錆びちゃった、とかの経験談とかも聞いてみたいな。

管理人のテキトー

管理人

微妙に気になる事が解消でき、もっと気持ちよくヨコザワテッパンのを使えそう。

それでは、また。


 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で管理人をフォローしよう!

-注目記事-

スポンサーリンク

スポンサーリンク