O.S.Pと京セラがコラボしたスペシャルムービーが公開!

スポンサーリンク




はい。やまん。

どーも、管理人(@BBxFishing)です。

皆さんはスマホですか?管理人はスマホですが、世代的にはガラケー世代というのでしょうか。あのパカパカ携帯(笑)

スマホが出た当初は様々な機能や機械的な部分が洗礼されてなくて動作が遅かったり、途中でフリーズしたりのオンパレードでまだガラケーに分がありましたが、今ではその部分が解消され、ガラケーって?という感じに一気に世代が変わりました。

そして釣りの世界にもスマホの波がきていますね。魚探の映像を受信したり釣果情報の共有だったりと。そしてつい先日には、とある動画が公開されました。

今回はその動画について触れてみようかと思います。

スポンサーリンク

G03 × O.S.P バスフィッシング スペシャルムービー

先日このようなスペシャルムービーが公開されました。

バサーオールスタークラシック2017で活躍した並木敏成プロ率いる国内トップルアーブランドのO.S.Pと京セラ・トルクG03というスマホがコラボしたという動画ですね。

このように釣りとは無縁のように感じる物が、コラボして新たな客層を獲得しようとしている動きなのでしょうか。

動画内では京セラ・トルクG03で撮影した水中動画やスマホが水没しても問題無いよ、というイメージを強く押しでしているように感じます。釣りと防水機能は切っても切れなくて、実際に水没させますからありがたい昨日の1つですね。

にしても、一流企業が作る動画って半端なくカッコイイですよね。コレを見たら欲しくなりますよ。

トルクG03の防水機能とオーバーレイ機能とGPS

防水機能

IPX5/IPX8という規格の防水機能を搭載しており防水機能に優れたスマホとなっているようですね。

京セラと言えば、ガラケー時代からGショック携帯で衝撃や防水耐水に秀でた物を作り続けています。

上記でも述べましたが釣りと水は切っても切れないので電気製品物の防水機能は本当に重要。

ActionOverlay

アクションオーバーレイ

(動画のキャプチャ)

最近パソコンでこのようなオーバーレイ機能がある事を知ったばかりですが、スマホにもあったんですね。

見ている画面に必要情報を邪魔にならないように載せれる機能。

動画ではカメラの映像にボートの航路や距離、スピードを乗せていますね。移動時間も見れるのでボーターやボートでのトーナメントしている方には非常に便利でありがたい機能じゃないでしょうか?

GPS機能

GPS機能もついているんですね。この機能が優れているからボートの航路も綺麗にとれる。

そしてバサーオールスタークラシック2017でもこのスマホをプレスアングラーが所持し、バサーオールスタークラシック2017 スペシャルサイトのアングラーロケーターで表示ようです。

アングラーロケーターの位置情報なんですが、どのように表示しているのかすごい気になっていたんですがまさかスマホだったとはね。魚探のGPSかプレスアングラーが報告しているのかと思っていました。

まとめ的なアレ

まとめ的なアレ

釣り具メーカーと電子機器メーカーのコラボについてテキトーに書きました。

そのうちリールもフル電動になったりするんでしょうか(笑)スマホと同期で着たりドラグ調整ができたり、どうなってゆくのでしょうかね(笑)

管理人も昔、京セラのGショック携帯を使ってました。防水で落としたりしても壊れなくて丈夫で使いやすかったですね。

管理人のテキトー

管理人

ちなみに管理人は現在iPhoneを使っています・

それでは、また。


トルクG03 特設サイト

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で管理人をフォローしよう!

-注目記事-

スポンサーリンク

スポンサーリンク