ダイワ 2018年ベイトリールはどのようになっていく?新フレームか?派生シリーズを追加するのか?

スポンサーリンク




はい。やまん。

どーも、管理人(@BBxFishing)です。

毎月、26日に内外出版社から発行されるバス釣り雑誌のルアーマガジンことルアマガ。

それの今月号、2018年1月号は購入されましたか。
釣具屋さんや店舗によっては23日にの勤労感謝の日「入荷しましたよー」って入荷情報があったりしましたが、管理人はアマゾンで楽をしました(笑)

たまにしか買わない管理人ですが今月号は、2018年にリリース予定の新製品がチラホラと出ていたので購入。

そこで、ダイワの新製品の記事がありました。今回はそれについて触れていこうかと思います。

今月のルアマガだけではなく、来月、再来月とどんどん発表されると思うので、今後注目ですね。

スポンサーリンク

2018 ダイワ ベイトリールはHDかとギア比の追加のみか?

ダイワ 2018 ベイトリール イメージ

(写真はイメージ)

ぶっちゃけ、今回の2018年1月号のルアマガで特集されていたダイワのリール。

内容としては、派生系ラインナップギア比の追加と、管理人としては少し物足りない内容でしたが、皆さんはどうでしょうか。

ジリオンの剛性が好きな方やXHのハイギア押しの方には、朗報だったでしょう。

しかし、この情報はまだ序の口でしょうね。USダイワで取り入れられているLT(ライトタフ)はあるのでしょうか気になる所ですが今後の情報に期待しますか。

HDシリーズとギア比の追加

スティーズA TW 追加ラインナップ

  • スティーズ A TW1016 XH/XHL(ギア比:8.1)
  • スティーズ A TW1016-CC/L‐CC(ギア比:5.3)

スティーズA TWは昨年のラインナップに、撃ち物の特化したギア比8.1のハイギアと、巻物に特化したギア比5.3のCC=クレイジークランカーの両極端がラインナップが追加されたのみと。

やはりベイトリールはスティーズだよという方には嬉しいラインナップではないでしょうか。なんとスティーズA TWめちゃ良いんでね。

ちなみにスティーズA TWは昨年購入してレビューしているので気になる方はチェケラー

ダイワ 17 スティーズ A TW SHLが着弾!開封の儀からのファーストインプレッションを書いてみる!

2017.03.26

ジリオンTW HD 1520シリーズ

  • ジリオンTW HD 1520SH(ギア比:7.3)
  • ジリオンTW HD 1520HD(ギア比:6.3)
  • ジリオンTW HD 1520CC(ギア比:5.5)

ジリオンTW HD=ヘビーデューティーは、ジリオンTWのフレームが黒となり、ハンドルノブとハンドルがパワーハンドルに、ラインキャパ20ポンドラインが100メートル巻けるようになった仕様。スプールはG1ジュラルミンで径は36ミリ

ジリオンTWは超々ジュラルミンだったので。ここは大きな違いですね。G1ジュラルミンは、より高強度で軽く作れる、ダイワが誇るアルミ素材。

そして、このHD=ヘビーデューティーはタトゥーラの展開でもあったような、琵琶湖パワーゲーム向けのベイトリールのラインナップですね。

まとめ的なアレ

まとめ的なアレ

今回は、ダイワ2018年のベイトリールの新製品、派生シリーズのジリオンTW HDと、昨年デビューしたスティーズA TWのギア比追加についてさらっと触れました。

まぁ管理人的に、コレと言って欲しい言えるのもではあるませんでしたが、まだ序盤ですのでこれでけではないでしょう。

それかどちらかというと、2018年はスピニングリールもしくはロッド寄りのラインナップになるのかな。知りませんが。

【ダイワ 2018モデル】スピニングリールはLTシリーズか?モデルチェンジも含めて勝手に予想します!

2017.11.19

管理人のテキトー

管理人

新フレームのリールはリリースされないのでしょうかね。

それでは、また。


 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で管理人をフォローしよう!

-注目記事-

スポンサーリンク

スポンサーリンク