「BIG FISH BATTLE」2017最終戦、カリスマガイドの大西健太プロ、北の鉄人 山田裕五プロが琵琶湖でバトルを繰り広げる!

ビッグフィッシュバトル 2017ファイナル キャッチアイ

スポンサーリンク




はい。やまん。

どーも管理人(@BBxFishing)です。

12月に入って引きこもり具合がすごかったり、仕事だったりで釣りに行けない日が多く、なんかモヤモヤしています(笑)

そんな時は皆さんはどう対処していますか。釣具屋めぐり、雑誌を読む、動画、映像をみますか?

その中で動画、映像でモヤモヤを発散している方に、面白いって思わせる内容の番組がありそうなので今日はソレを紹介します。

琵琶湖メインフィールドにしている方にも打ってつけですので、気になる方は最後までお付き合いください。

それでは、イッっちゃいましょーか。

スポンサーリンク

AbemaTV「BIG FISH BATTLE FINAL」 大西 vs 山田 in 琵琶湖

ビッグフィッシュバトル カリスマ対北の鉄人

今年も数々の釣り企画の番組を掘り込んできたAbemaTV。その中でも大人気企画の「BIG FISH BATTLE」ですが、それの2017年の最終戦が生中継ではないですが放送されます。

世界屈指のフィールド「琵琶湖」舞台に、ガチガチのバトルを繰り広げるのは、

琵琶湖湖北は庭であり「北の鉄人」の異名を誇る「山田 裕五」プロ

対するは、

エバーグリーンのプロスタッフで「琵琶湖のイケメンガイド」「大西 健太」プロ

このBIG FISH BATTLE FINALは今までも面白いバトルラインナップでしたが、ここでこれはかなり強烈ですね。

・・・・・・と言いつつも今までちょろちょろとしか見ていませんがね(笑)

収録日は、着ている服からして11月末とかでしょうか。秋を引きずりつつの冬の琵琶湖を、どういった感じでバトルを繰り広げ攻略するのか楽しみですね。

放送日程と選手

AbemaTV「BIG FISH BATTLE FINAL」最終戦 放送日程

  • BIG FISH BATTLE FINAL 大西vs山田in琵琶湖(前半)
  • 12月23日(土曜日)
  • 午後10時~翌 午前12時30分
  • AbemaTV フィッシングチャンネル リンク
  • アプリ iPhone/android
  • 滋賀県琵琶湖 南湖限定

北の鉄人 デプス 山田裕五プロ

山田裕五プロ インスタグラム

琵琶湖の湖北をメインフィールドとするモンスターバスハンターであり、デプスプロスタッフ

常に4キロ5キロのバスを釣っているイメージがありますね。リンクにあるインスタグラムを見てもらえば分かる通り、かなりハイクオリティのバスばかりです。

そしてプロデュースしているジャイアントベイト用ロッドのストロングマインド。超人にしか扱えませんねあのロッド。そのくらいジャイアントベイトに精通してその手でも次元が違うプロですね。

琵琶湖カリスマガイド エバーグリーン 大西健太プロ

大西健太プロ ツイッター

雑誌に動画に琵琶湖ガイドに、マルチに活躍するイケメン。そしてエバーグリーンのプロスタッフ。メインフィールドは琵琶湖南湖

この大西健太プロの管理人がもイメージは、スイムジグシャッドメタル寒い時期の釣りヒウオを追った釣りでめちゃくちゃ釣っているってな感じです。

そして、兎に角カッコイイですね。そして釣りもうまくて。羨ましい限り(笑)

まとめ的なアレ

まとめ的なアレ

今回はAbemaTVで放送予定である、「BIG FISH BATTLE FINAL」 大西 vs 山田 in 琵琶湖についてや各プロのちょっとした紹介でした。

この企画は毎回、前編後編2部構成となっており、前編は琵琶湖の南湖限定となっています。南湖は、大西健太プロメインフィールドですので、後編は湖北限定となるのでしょうか。もし両方とも南湖だったら大西健太プロがかなり有利ですので、そんな感じになるでしょうね。知りませんが(笑)

とまー放送日12月23日土曜日は祝日で、多くの人はリアルタイムで見れると思いますが、管理人は仕事ですので、疲れに負けてきっとリアルタイムではみれません・・・

管理人のテキトー

管理人

ジャイアントベイトでロクマル釣る姿を見てぇ。

それでは、また。


 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で管理人をフォローしよう!

-注目記事-

スポンサーリンク

スポンサーリンク