【釣りいろは】釣りユーチューバーが作った「お刺身漬け込み丼のタレ」とくダレが予想以上に美味い!

釣りいろは お刺身漬け込み丼のタレ キャッチアイ

スポンサーリンク




はい。やまん。

どーも、管理人(@BBxFishing)です。

このブログを見てくれているそこのあなた。

ちょっと刺身を食べたかったりしませんか?(笑)

その時に丁度いい感じの刺身醤油というか、漬けダレ的なのを見つけたので紹介しちゃいます。
別にその人達の回し物ではなく、純粋にコレいけると思ったので、そこんとこお間違えなく(笑)

それでは、イッちゃましょーか。

スポンサーリンク

釣りいろは「お刺身漬け込み丼のタレ」とくダレ

釣りいろは お刺身漬け込み丼のタレ とくダレ

この漬けタレのどこが美味しいかと聞かれたら・・・

・・・・

わかりません(笑)

とにかく管理人には良い感じな味なんですわ。

・・・という冗談はさておき、

特徴的には結構な辛味があり、柚子胡椒のパンチがまぁまぁ効いています。

この商品名にもあるように、このタレに漬け込んだ刺身ご飯に乗せるのが前提なので濃い味

実際は、タレにお刺身を漬け込まなくても、食べる前和える感じ醤油的な感覚使っても十分な美味しさを発揮してくれます。

とにかく、濃い味大好きな方には抜群といった漬けダレ。

スペックとタレの生みの親釣りいろは

スペック

    • 釣りいろは お刺身漬け込み丼のタレ
    • 価格:1000円(税込)
    • 内容:200グラム
    • 製造日より90日
    • 購入先:UUUM STORE

釣りいろはとは

この漬けダレは、釣りユーチューバー「釣りいろは」のリーダーとくさん生みの親です。

その釣りいろはとは、とくさんを中心に、佐賀県を舞台にし、たまに何言っているかわからない位の佐賀弁が特徴的釣りユーチューバー。狙う魚種は、食べれる魚がメイン

ちなみにとくさんは、以前から地元密着型の情報関連を扱う、シティーコムという会社情報サイトなどを運営している社長であり、それの1つとして動画投稿は、かなり前から行っていたようです。

そして、それが稔って、最近では芸能人藤木直人さんと共演したりして、登録者数もグイグイ伸びて注目集めています。

とくダレは納豆にもオススメ

釣りいろは お刺身漬け込み丼のタレと納豆

そうこれ。

とくダレ納豆との相性も絶大

管理人的に(笑)

毎晩、納豆に白ネギを入れて食べていましたが、この味の濃さからして納豆にもかなり合うと感じ、少しだけ入れてみたら、もーそれは良い感じで納豆ご飯がしたくなります。

ネギが好きなので、納豆でも刺身でもとくダレ+白ネギって感じですが、香味野菜になるのかな?ミョウガシソなどのふわっと香る系なら相性はいいハズです。

まとめ的なアレ

まとめ的なアレ

今日は、釣りユーチューバー釣りいろはとくさんが生み出した「お刺身漬け込み丼のタレ」通称「とくダレ」を紹介しました。

ユーチューバーが漬けダレまで作って販売しちゃうって、どこにどんながあるかわかりませんね。

ちなみに管理人には、白身刺身にさっと漬け込まずに醤油的な感覚で使うのと、やっぱり納豆が最高です。

管理人のテキトー

管理人

柚子胡椒の辛みと風味が病みつきに。

それでは、また。


 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で管理人をフォローしよう!

-注目記事-

スポンサーリンク

スポンサーリンク