オーバスライブの「モラモラ インジェクションモデル」はオリジナルモデルとどこが違うの?

モラモラ インジェクション キャッチアイ

スポンサーリンク




はい、どーも。道具系アングラーの管理人(@BBxFishing)です。

以前、このブログでも触れたオーバスライブのモラモラですが、

[続~]これは流行る!琵琶湖ローカルベイト「MOLAMOLA/モラモラ(OBASSLIVE/オーバスライブ)」使用レビュー!

2016.09.30

これは流行る!琵琶湖ローカルベイト「MOLAMOLA/モラモラ(OBASSLIVE/オーバスライブ)」開封レビュー!

2016.09.12

そのモラモラインジェクションモデルが2017年末にギリギリ滑り込みって感じで、第1弾が店頭に並びました。

道具好きの管理人も、何とか1つだけ手に入れる事ができたので紹介しようと思います。

いやーレッドオリーブも欲しかったけど1つしか買えませんでした・・・

スポンサーリンク

オーバスライブ 「モラモラ インジェクションモデル」

2016年にその存在を知って、2017年キープキャストに出展されたり、メディア系に取り上げられたりし、怒涛の勢いでローカルブランドとは呼べない位の1つのブランドになった印象があるオーバスライブ。

そしてそのキッケカケとなった代表作ワーミングバイブ「モラモラ」インジェクション化される事となり、コンセプトはオリジナルと同様「ワーミングバイブ」で、そこへインジェクションモデルでしか出せない味をしっかりと詰め込んで仕上げられてるそうです。

オリジナルより、全体的な使用感がアップしているようで、詳しくは、この記事にセミナーの様子の動画を共有してるのでそっちをチェック!

モラモラインジェクションモデルのスペックとディテールと釣果

スペックと推奨タックル

  • サイズ:100ミリ
  • 重量:3/4オンスクラス(約21グラム)
  • タイプ:スローフローティング
  • ロッドパワー:M~MH
  • ライン:ナイロン=16~25lb フロロ=14~20lb

ディテール

顔回り
モラモラ インジェクション 顔回り

このカラーリングがインジェクションモデルの特徴ですよ。クリアカラーが。

レッドオリーブやクリアナイトウォーカー、どの色もカッコイイですが、やっぱりアワビでしょう。

正面
モラモラ インジェクション 前
上から
モラモラ インジェクション 背中
サイド
モラモラ インジェクション 横

横から見たらウエイトの位置がよく分かる。

この位置を見たらなんとなーく、調整ウエイトを貼るベストなポジションが想像できますね。

テール
モラモラ インジェクション テール
オリジナルと比較
モラモラ インジェクション 比較

インジェクションモデルの方が若干短くて、背も高い感じがします。そしてアイもワイヤー自体が太く、穴のサイズも大きい。

オリジナルより、さらにずんぐりむっくりしている印象があります。

釣果

ブンブン大津店で行われたセミナーの模様

12月中ごろにブンブン大津店にてセミナー開催されており、その模様が動画としてアップロードされていましたので共有しておきます。

モラモラのコンセプトやアクション狙うポイントなどモラモラの作者である井戸さんが説明しておられます。やはり制作した人の説明は説得力がある。
こういった動画ありがたいですね。とても勉強になると思います。

ところでモラモラの説明と関係ありませんが、オーバスライブの井戸さんもコレ着ていますね。

アウターだけが防寒対策ではない!最大の決め手は「インナーダウン」その1枚!

2017.11.25

まとめ的なアレ

まとめ的なアレ

今回は、2018年も注目の的であろうルアー、オーバスライブの「モラモラ インジェクションモデル」をクローズアップしてみました。

オールシーズン使えるルアーですが、特にこれからの寒い時期からが、モラモラの本格シーズンだと勝手に思っています。実際に購入して使ってみるのもあり、様子見して釣果を伺ってから購入するのもあり、きっと武器になるので要チェックですよ、このルアー。

そしてぶっちゃけ、今はまだ出たばかりで購入は難しい、というより転バイヤーの餌食となっていますが、今後はもう少し手に入りやすくなるのではないかと管理人は予想しています。

本音を言えば、無知なやつの意見かもしれませんが、インジェクション化されたと言っても、ネコソギDSRのような感じの手に入りにくさでは少し残念(笑)

管理人のテキトー

管理人

管理人はなんとかネット通販で購入できました。

では、また。


 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で管理人をフォローしよう!

-注目記事-

スポンサーリンク

スポンサーリンク