【シマノ】2018年の新製品がリリース、予約が開始されているモデルをピックアップ!あのMGLのリリースは開始されているぞ!

シマノ 新製品2018まとめ

スポンサーリンク




「2018年の新製品はもう手にしましたか?」

はい、どーも、道具系アングラーの管理人(@BBxFishing)です。

という事で、今日はダイワの新製品のまとめに引き続いて、シマノ新製品まとめていきたいと思います。

既にもう発売されたリールなどもありますが、皆さんは購入されましたか?

気になるもモデルは要チェックですよ。

【ダイワ】2018年の新製品がネット通販にて予約・販売が開始されているモデルをまとめてみた!

2018.02.08

スポンサーリンク

シマノ2018年新製品 まとめ

2018年のシマノの新製品は、シマノが誇るステラのモデルチェンジがあったり、アンタレスDC MDアルデバランMGLが登場したり、シャウラが進化したりと全体的には良いモデルが多くそろった印象があります。

ステラに至っては4年振りモデルチェンジで軽く、ギア、ボディ共に今まで以上の耐久力を兼ね備えているとか、どこまで進化するのか?って感じです。

そしてなんといってもバンタムですよね。高い剛性を誇るコアソリッドボディでメタニウムMGL対極の位置にありますが、人気の具合もさることながら、その剛性が気になります。

シマノ製品 予約・販売開始

ベイトリール

アンタレスDC MD
MD=モンスタードライブとの名称で、従来のアンタレスDCのスプール径を大きくしラインキャパも増やし更にドラグも強くして、バス以外モンスターフィッシュにも対応するパワーを持ったアンタレス。

バンタムMGL

これは今週末に右ハンドルが発売されました。非常に注目のベイトリール

サイドプレート、フロントマスクなど一体化されたアルミのソリッドボディの強さは如何に。

アルデバランMGL

ベイトフィネス用のリールを買うのなら正直アルデバランMGL、これを買う。

ベイトフィネスみたいに軽いルアーに特化はしていませんが、許容範囲の広さ、タックルを絞りたい陸っぱりはコレに限りますね

スピニングリール

ステラ

シマノの最高峰。これにいう事はない。それくらいいい仕上がりでしょうね。

ロッド

ワールドシャウラ

村田基プロがコダワリにコダワリ抜いたスーパーレッドのカラーリングが施されたシャウラ。シャウラが発売されて相当の年月が経過しますが色褪せないですねこのロッド。

今回のモデルはバスのみならずジギングなど、魚全種目をターゲットにできる勢いのモデルとなっている。

コンクエスト
ジールーミスデザインのブランクスシマノの製造技術が加わった最高のコラボモデル

持ったら離れれなくなりそうなのが少し持つのを躊躇う(笑)

ポイズンアドレナ
シマノ×ジャッカルの決定版

リニューアルされたカーボンモノコックフルグリップの感度はどのロッドよりも高感度なのは確か。

まとめ的なアレ

まとめ的なアレ

今回は、2018年シマノの新製品で発売されたものや予約開始されたモノを簡単にまとめてピックアップしました。

こう見たら、バスで使えそうなスピニングリールはステラだけなんですかね。この記事を作っていてアレって(笑)

2018年はトップ、ハイエンドモデルチェンジ中心だったのでしょうか。管理人の抜けだったら申し訳ありませんが・・・

何にせよ、今年はシマノ製品も購入しますのでレビューを楽しみにしといてください。

管理人のテキトー

管理人

さて、管理人は何を買うのでしょーか。

それでは、また。


 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で管理人をフォローしよう!

-注目記事-

スポンサーリンク

スポンサーリンク