【SLPW SPマイナスライバー】ダイワ直系のカスタムブランドから重宝するドライバーが販売れている!ダイワ派必見!

SLPW SPドライバー キャッチアイ

スポンサーリンク




ダイワ系ベイトリールを使っているなら、このドライバーは重宝しますよ。

はい、どーも、道具系アングラーの管理人(@BBxFishing)です。

先日、ネットサーフィンしていたら、SLPワークス、ダイワ直系のカスタムブランドからドライバー類が発売されているのを知りました。

ほとんどのドライバーは、ホームセンターとかで安く手に入れれる工具。

ですが、その中で

コレは!!

ってなるドライバーがあったのでソレを紹介します。

スポンサーリンク

SLPW SPマイナスドライバー

SLPW SPドライバー イメージ

ダイワ純正のカスタムブランドのSLPワークスってドライバーまで販売しているんだって。

工具に浸しみがない管理人にしたら価格が高いのなんのって(笑)

プラスマイナスHEXなどリールに使われているサイズを取り揃えていて良いですが、1本のお値段がだいたい3,500円以上と・・・

まぁ、ネジなどを痛める事を考えたら、高くは無い値段。

と言いたいですが、それで全部を揃えるのはサラリーマンの管理人は到底無理(笑)

で!す!が!

その中でも1本だけには飛びつき購入しました。

それは、

SLPW「SP マイナスドライバー」

ベイトリールサイドカバー締めているボルトに対応した形状のドライバー。

これはホームセンターでは買えません

ダイワ SPネジ

オーバーホールをしていて、案外ネックなこのボルト。

締めにくいし開けにくいし滑ってリールに傷は付きやすいし、良い事なしなんですよ。

このドライバーを買わせる為に、そのボルト使っているのかって一瞬思いましたよ(笑)

て言うくらい、SLPW「SPマイナスドライバー」は嬉しいドライバーです。

形状と比較

形状

SLPW SPドライバー 形状 SLPW SPドライバー ネジ+ドライバー

普通のマイナスネジセンター謎の膨らみ

ネジが滑って傷が付かないように固定する為にこの特殊なネジなのでしょうか。

HEXやシマノのようにプラスでもいいような気はしますが・・・

比較

SLPW SPドライバー 比較

左がSLPWのSPマイナスドライバー、左が同じくSLPWのマイナスの4.0

4.0サイズのマイナスドライバーと大きさは遜色なくセンター謎の膨らみがあるダケですよ。

それでけですが、その膨らみがありがたい。

これからこのボルトが使われている限りは使いそうな重要なドライバーとなりそうなのは事実

あっちなみに、左のマイナスの4.0サイズは、間違えて買ってしまいました(笑)

あちゃー(笑)

まとめ的なアレ

まとめ的なアレ

今日は、ダイワ直系のカスタムブランドSLPWの工具の1種類である「SPドライバー」を紹介しました。

どのドライバーの先端には、耐摩耗性を上げるチタンコートだったり、グリップにはローレット加工塩害に強いかったり、ドライバー自体非常に軽くどの種類も良いドライバーなのは確か・・・

まぁ、いろいろ追加工して付加価値を上げているにも見えますが(笑)

管理人のテキトー

管理人

リールのメンテナンス屋以外は自己満の世界かな(笑)

それでは、また。


 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で管理人をフォローしよう!

-注目記事-

スポンサーリンク

スポンサーリンク