【SVガード】ジョインテッドクロー178に専用パーツ?新ブランドのUKSからアイデア商品が生まれた!

UKS SVガード キャッチアイ

スポンサーリンク




これぞアイデア商品ですな。

はい、どーも、道具系アングラーの管理人(@BBxFishing)です。

今日は、面白いアイデア商品、ジョインテッドクロー178の専用パーツ「SVガード」となるものを紹介しようかと。

管理人はこれを見た時に、

面白い!!

と思い即座に飛びつきました。

これでジョイクロの泣き所でもある根掛かりも低減するし、重宝しそうな商品だと思います。

気になる方は是非最後まで。

スポンサーリンク

ジョインテッドクロ178専用「SVガード(UKS)」

この「SVガード(ストレスフリーVガード)」を見た時、なぜかピンときました。

たかがワイヤーですが、

されどワイヤーな気がしてなりません。

ってどういうったモノか説明しろってね(笑)

ガンクラフト ジョインテッドクロー178にSVガードを取り付けて、スナッグレス性根掛かり回避能力を向上させる。

そして、今まで以上、ストラクチャータイト攻めよう的な商品

機構はワイヤーを曲げて製作され、ジョインテッドクローの口の溝フロントアイに付ける。

っといったワンタッチで取り付けられて、とても簡単

ちなみに、このSVガードはUKS(Uplight Kind System/アップライトカインドシステム)という、初お目見えのブランドで、

キープキャストではアノストレートでお馴染みのボアレスブース内出店

アノストレートでのスイミングネコ!その釣果と威力は如何に!?

2017.11.15
ブランドの創設者は、ボアレスの代表を務める「長谷川耕司プロ」

ジョイクロの長谷川プロオリカラ琵琶湖ガイドでも人気ですよね。

UKS オフィシャルフェイスブック → リンク

スペックとディティール

スペック

  • ワイヤー径:0.6~0.7ミリ(自宅計測)
  • シルバー/ブラック/ゴールド
  • 入り数:1
  • 価格:529円(税抜)

ディティール

SVガード 本体
UKS SVガード 本体

SVガード自体は指でグッとしたら曲げれそうなくらいの硬さ。

そこまで柔らかくなく固くもなく

アイへの固定
UKS SVガード 固定

ラインを結ぶアイと口の溝で挟み込んで固定。

思っている以上にしっかり固定できていますが、ウィードゴミを取るためにルアー水面へ叩きつけると外れます

そもそもそのゴミの取り方ナンセンスですが。

溝部分
UKS SVガード 溝部分 UKS SVガード 溝部分 2

補助なくSVガードだけでジョイクロの自重を受け止めています

人間の力で押せば、グラつきますが、そこまで力がかからない水中ではほぼ大丈夫かと。

前から
UKS SVガード 前
フックとボトム
UKS SVガード フックと地面

フックはボトムに付きますが、フックの先端フックポイントですか、上を向いてボトムには付きません

ベンドしている部分から必ず先に付きます

どこまでの回避能力なのか

UKS SVガード 回避能力

回避能力・・・

完璧に根掛かりを防ぐのは、不可能な訳で。

管理人はどちらかというと、切れたウィードゴミなをを拾う事ストレス低減期待しています。

ジョイクロをボトムに潜めて、バスが現れた瞬間にリアクションバイトを狙う。

ビッグベイトってルアーの中でも高価なので、ボトムを含め、ストラクチャーへ近寄ると、結構気を使いますよね。

そういったストレスからから解放され、より攻められるようになったら、釣果期待できませんか。

このSVガードジョイクロにとって案外必需品なのかもしれません。

まとめ的なアレ

まとめ的なアレ

今回は、長谷川耕司プロが立ちあげたブランドでUKSSVガードの紹介でした。

たかだかワイヤーですが、このSVガードは、リップがないS字系統のビッグベイトには打って付の商品だと。

約530円5,000~6,000円守れると考えたら・・・

今はまだジョイクロ178専用のみなので148やその他のビッグベイトに対応したモデルがリリースされたら面白そうですね。

管理人のテキトー

管理人

このSVガードはアリ寄りのアリでしょう(笑)

それでは、また。


 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で管理人をフォローしよう!

-注目記事-

スポンサーリンク

スポンサーリンク