【キス釣り】今年もこの魚が釣れるシーズンが来た!釣って良し、食べて良しのアノ魚!

GW キス釣り

スポンサーリンク




鱚・キスの季節。

はい、どーも、道具系アングラーの管理人(@BBxFishing)です。

今日は、釣行記的なヤーツー。

GWのどこもかしこも混む時期にとりあえず海鱚・キス釣りに行ってきました。

まだシーズン初めという事で微妙な結果、もう時期はそこまで来ているので息抜きにそうですか?

という事で気になる方はぜひ最後までー。

スポンサーリンク

GWが来たら「鱚・キス」のシーズン

GW キス釣り シーズン

今年もやってまいりましたキス釣りシーズン

去年は行くタイミングを逃して、エギングの序的にしていましたが、今年はツーリング&ドライブしつつ狙っていきました。

「鱚と蛸」懲りずにリベンジ釣行へ行ってきた。また彼のお出ましでした(笑)

2017.06.27

「鱚・キス」あの独特なアタリの旬な魚を追い求めて走る!

2017.06.21

ですが・・・

狙いに行ったら行ったで釣れないもんですね(笑)

今回はツーリングのオマケという形の釣りだったので午後1時くらいにポイントへイン。

真昼間というこの時間で釣れにくいですよね・・・

ちなみに、バイク3台、車1台。

下道はレンタカーから若葉マーク、高速のサービスエリアでは激怒の人(笑)

駐車場関係で怒っていたんですが、スゲー理不尽というかちゃんと駐車している人に怒っていて、その怒っている人が駐車場がないからって微妙な止め方しているという・・・(笑)

観光地は駐車場の外まで渋滞。さすがGWって感じがしました。

釣果と調理

持ち帰った釣果

キス釣果 キス3匹

特大ではないですが、そこそこサイズ・・・なんですが

管理人は釣っていません(笑)

メゴチ

管理人が釣ったのは、

メゴチ
メゴチ
フグ
フグ
フグ

って感じで、キスは開始2投で友達が2匹釣って、中盤追加で1匹の計3匹をお持ち帰り。

管理人が釣ったメゴチなんて10センチ以下ですよ。

今年最少で上げるのが恥ずかしかった(笑)

調理
キス 調理

今回の調理法。

帰宅後はホットプレートで豚キムチを作って宴の予定だったので、その前にホットプレートを使って塩コショウでさっと焼くだけ

この調理法大丈夫か・・・?

って感じでしたが、それが意外に美味しかったんですよ。

ホントに意外でした。

これに少しバターとかで焼いてもいいかもしれません。

キスのシーズンはこれから

キス イラスト キス5月から初夏辺りまでいいシーズンです。

エサ青イソメ石ゴカイと呼ばれる、いわゆる虫エサ

そして他の記事でも書いたように、独特アタリが本当に楽しくて面白いし、刺身塩焼天ぷらムニエルと。

淡白白身で本当に美味

捌くのがメンドクサイですが(笑)

良いサイズがそろったらキスだけで宴も楽しそうですね。

まとめ的なアレ

まとめ的なアレ

今日は、GWの時に行った鱚・キス釣りツーリングの日記的な記事でした。

  • 狙った魚はキス
  • 釣果は3匹
  • 調理法や塩コショウで焼くだけで〇
  • キス釣りのシーズンは5月~初夏

てな感じでした。

これからの時期、狙う魚合間にだったりと比較的に釣りやすい魚で、美味しいと来たら釣るしかない。

あとちょいキャスト釣るので隣の方とかトラブルならない事だけは気を付けてください。

それをわかっていたら怖いモノなし(笑)

管理人のテキトー

管理人

今年はキス釣りに結構行きそうな予感・・・

では、また。


 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で管理人をフォローしよう!

-注目記事-

スポンサーリンク

スポンサーリンク