気になる存在。発売間近!ジャッカル・ダンクル 5(DUNKLE)

スポンサーリンク




どーも、こんにちは。管理人です。
台風18号も猛威を振るっていますね。この雨で各地の水温の状況はどう変わるのでしょうか。産卵のために、川に上っている鮎は産卵は無事終えれたのでしょうか。
自宅の近くにドブみたいな川が一応あるのですが、台風の時は茶色の泥水が流れ、魚も流されたかなと思っていますが、意外に生き残っているもんですね。物かがなどに隠れ必死に泳ぐ姿を想像してしまいます。人間もなんでも必死に生きているんだなっと考えた一瞬でした。

ダンクル7インチのダウンサイジング版 ”ダンクル 5”

dunkle5_1

via:JACKALL

管理人も非常に気になっています。ダンクル7から2インチのサイズダウンをしたダンクル5。
オリジナルサイズのダンクル7は、心理的に同等の大きさのルアーでバイトや釣ったことが無ければなかなか手が出せるルアーサイズではないですよね。ですが、この5インチというサイズ感はワームのラインナップが多くあるので非常に手に取りやすく入門というか、導入させやすく思います。
また、重量の公表が1オンス(28グラム)なのでミディアムヘビーのロッドでも使えないことはないですよね。今後のローテーションの切り札にもなりそうな存在でもありそう。

発売予定は10月末だそうですね。管理人は予約できそうな場所を探していますがあるのでしょうか。一つは購入して使用したい一品です。

そして、秦拓馬プロの関連ツイートなどを見ていると、期待とわくわくが収まらないですね。

ジャッカル ダンクル 5の詳細

ダンクル

サーチと食わせのダウンサイジングモデル。

オリジナルサイズのダンクル7”からサイズダウンさせ、野池などの小規模フィールドでも使いやすいようになったダンクル5”。

単なるダウンサイジングではなく、ボディに対してのテールサイズの比率を引き上げ、テールパワーを大きくすることによってシルエットは小さくなっても存在感を落とすことなく魚にアピールすることができるように再設計しました。

また、低速~高速リトリーブまで姿勢が崩れることなく泳ぎ切る安定性は7インチからしっかりと継承されています。

タックルやシチュエーションを選ばないサイズ感を活かした、サーチベイトとしてはもちろん、ボディサイズやシルエットの大きさにシビアな状況での食わせの切り札としても活躍することでしょう。

Name Length Weight Type Price
DUNKLE5″ 5inch 28g(1オンスクラス) Sinking ¥1,680(本体価格)

via:JACKALL

秦拓馬プロ ダンクル5 関連ツイート

関連製品

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で管理人をフォローしよう!

-注目記事-

スポンサーリンク

スポンサーリンク