待望のダンクル5インチ(ジャッカル)ついに発売開始!

ダンクル5インチ キャッチアイ

スポンサーリンク




はいはい、どーもこんにちは。管理人です。

今日はいい天気ですね。

イカ釣りに潮はそんなに関係ないと聞きますが、管理人的に今週の潮はいい思いをしたことがないので引きっこもりです(笑)
一般的にいい潮とされる時より、微妙な小潮や長潮などのが好きだったり、人も少なポイントにも入りやすいのもあるかもしれません。

ツイッターを見ていたら気になったのでこの話に触れてみます。

ダンクル5インチが発売されたんでしょうか?

気になる存在。発売間近!ジャッカル・ダンクル 5(DUNKLE)

2016.10.05

昨日、秦 拓馬プロのツイートでリリース間近的なのを見て、釣具屋さんに寄ってみたけれどまだおいていませんでした。

自宅にてツイッターをエゴサーチしてみたらアマゾンでっていう情報がちらほら。確認してみたら予約が開始されていました。

実店舗に置かれるのも、もうすぐでしょうね。

エゴサーチは、ん?そこをそこに聞くかっていうツイート見かけて自分に関係ないのに微妙な気分になるので基本的にはしません(笑)

管理人的に気になるカラー

マルハタダークサンダー/クリアシルバー

ダンクル5インチ キャッチアイ

上記だったらどのカラーでもいいけれど、一番気になるのはマルハタダークサンダー/クリアシルバーです。自分的に夏の終わりから秋の中盤の落ち鮎の時期に意識して使うカラーです。と言ってみるけれど、どんな時期でも使います(笑)

その時期に色で使い分けていたら、このカラーが良く食ってきたんですよね。

チャートバックパール

ダンクル5  チャート

それとチャートバックパールです。管理人的にナチュラルカラーが9.5に対し、アピールカラーが0.5位の割合でワームやルアーのカラーバリエーションが偏っているおり、もっと使い分けを上手になりたいと思うので積極的に取り入れたいカラーなんですよ。

このカラーはこのカラーで絶対効くタイミングがあるはずだと思い込んでします。

この時期からどのような釣果をもたらすか

ダンクル

メガロドーンでも徐々に釣果が出てきはじめ、ダンクル5インチは、この寒くなる時期どのような釣果を叩きだのでしょうか気になります。

シャッドテールやスイムベイトのスローリトリーブは冬の攻略法の1つでもあると思います。このダンクル5インチを駆使して寒い冬を乗り切るのもアリですよね。

また、このサイズ感はミディアムの竿でも使えない事もなく手軽に使えるのと、野池などにもベストマッチすると思うの全国各地津々浦々、そのダンクルの威力を発揮するでしょう。

シビレる一匹を追い求めて

画像 via:JACKALL

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で管理人をフォローしよう!

-注目記事-

スポンサーリンク

スポンサーリンク