いつもの漁港で極寒フィッシング!狙うはタケノコメバルとソイ!

20161220 キャッチアイ

スポンサーリンク




はいさい。

熱戦でしたね。レアルマドリード対鹿島アントラーズ。
延長まで行って大善戦だったのでなんとか勝利を掴み取ってもらいたかったですが、最後の最後に地力の差が出たのでしょうか。

世界はやはり強かったですね。

そんな今日はまたまた地元の漁港で遊んできたのでそのクダラナイ日記でも。

いつもの漁港へ。狙いはタケノコメバルとソイ

タケノコメバル

あいも変わらずな風景ないつもの漁港へ。とりあえずは釣れるという安心感。

安心感か・・・釣れるには釣れましたが微妙な感じでした(笑)

写真もグダグダです(涙)

ヒットルアーはアジマタシャッド

アジマタシャッド

レインズとデプスのコラボワーム。コレ系のワーム、アジミートが自分の中で良かったのでまた良い思いをしようと手を出してみました。

これはボトムで跳ねさせて使うイメージ。

生意気にボトムを跳ねさすとか言いましたが、そういったアクションは普段全くしない。基本リトリーブでしか釣らない。あまり考えなくて楽だから(笑)

サイズは問はず、とりあえず1匹コレで魚を触れたのでアリなのかな。ですが、もう少し釣れる状況で試したいね。

ちなみにジグヘッドは何を使ってますか?

管理はがまかつのコブラヘッドと海太郎のレベリングヘッドを主に使ってます。

がまかつのコブラヘッドはボトムのタッチ感が好き。

海太郎のレベリングヘッドは通販とか量販店で安定して手に入りやすい。

良し悪しを知るにはいろいろ使った方が良いハズですが、迷いとお金の無駄使いになるかなと思い絞ってます(笑)

エギングのエギもそう。種類があまりにも多いし、いろいろ買い漁るのはバス用品で充分。

その他釣果は

釣果ワーム

アジマタシャッド、何か忘れたワームで釣るには釣りましたがなんか微妙でした。

良いサイズを2つバラしたり、普段やらないとこやったり、根掛かりしたり、たりたりたり(笑)

自分の感度や精度が高まってきた所でタイムアップ。リズムが悪かったって適当に言い訳しときます。

まぁまぁいろいろ気がついた事があったのでそれを忘れないようにまた挑戦しますわ。
それと、愛用のコブラヘッドも無くなってしまったので補充しよう。

管理人のテキトー

管理人
途中で知り合いと合流して、少し一緒にして管理人は先に帰りましたが帰ったらポンポンと良いサイズが釣れたようで・・・

殺気出しすぎて魚に見過ごされてたのかな。

そんなもんですよね(笑)

ありきたりな日記で申し訳ですが。それでは、また。


 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で管理人をフォローしよう!

-注目記事-

スポンサーリンク

スポンサーリンク