番外編!ハートランド2017年モデルのロッドには 「REAL VERSATILE」と「 EXTRA HEAVY VERSATILE」のもう2機種存在していた。

ハートランド ロッド&リール

スポンサーリンク




やーめん。

三が日。ゆっくり過ごせているでしょうか。
晴れ間も多く風が吹いたら少し寒いですが比較的に穏やかで良いお正月だったかと。

仕事始め・・・少しだるい気もしますが、新たな気持ちを持って臨もうと思います。

そんな管理人ですが。はいはい、どーもこんにちは。

今日はもう2種類のハートランドの2017年モデルに少し触れてみようと思います。

新作ハートランド長々申し訳ないですが(笑)

2017ハートランド新作の「疾風七四 MH AGS」と「震斬77 AGS」そのスペックと気になる価格は?

2017.01.02

ハートランド 2017モデルのスピニングは震斬の後継モデル77M、ベイトは中距離の操作感がるロッドの74MH。

2016.11.14

ダイワ・ハートランド(HEARTLAND)の2017モデルはスピンニグ?ベイト?さらに進化かAGSガイド

2016.10.27

ハートランドとロッド&リールの両方の20周年を記念して

ハートランド ロッド&リール

コレは意表、
2017年モデルは疾風七四と震斬77のみと思っていました。

ちなみに昔にもコラボしていたようですね。
そのロッドは管理人がハートランドを知らない時なのでどのようなロッドだったのか全く知りません(笑)

余談ですが、ポケモンは2016年で20年みたいです。
あまり言うと年齢がバレてしまいアレなんですが、
世代なんですよねー(笑)

このロッドは読者アンケートを参考に開発制作されて、
使う側の人間からしたらハートランドの泣き所?他社製のリールが付きにくい。
という部分をグリップの形状を変更し、取りつくようになっているだとか。

REAL VERSATILE」と「 EXTRA HEAVY VERSATILE」のスペックと価格は

HL651M/MHRB-RR17 REAL VERSATILE HL6101H/XHFB-RR17 EXTRA HEAVY VERSATILE
本体価格(円) 49,000 49,500
長さ(m) 6’5″(1.96) 6’10″(2.08)
自重(g) 128 142
セクション 1ピース 1ピース
ルアー(g/oz) 3.5~28(1/8~1) 7~112(1/4~4)
ライン(lb) 8~20 14~30
カーボン(%) 100 100
ガイド オールチタンフレームSiC オールステンレスフレームSiCダブルフットガイド
ガイド数 9 9
その他 ESS ESS
X45 X45
3DX 3DX
HVF HVF

パッと思った感じ

ハートランド ロッド&リール

REAL VERSATILE

3.5~28グラムとかなり幅広いルアー重量を扱える表記。
この一本で何でもって感じですね。

キャロとなど遠投には少し短いような気がしますが、
結構な重さのオモリも背負えるので問題ないでしょう。

ガイドはチタンフレームを採用しロット全体重量でも軽く、
名前のようにバーサタイルな仕上がりを連想させます。

EXTRA HEAVY VERSATILE

管理人が気になった一本。

7g~112グラムですよ!!
どんなけルアー重量の守備範囲が広いねんっっっ!と(笑)

琵琶湖で使うには少し短い気がするのと、リールとラインをどこにあわせるかも悩み何処ですが
欲しいと思わせる一本ですね。

価格は

そこそこお手頃なんじゃないでしょうか。
疾風やハマスぺ位ですか?下調べして行っているんではないので知りませんが(笑)

手が出しやすいと思った管理人はロッドに対する金銭感覚が壊れているのか?(笑)
疾風七四と震斬77と並んで書いてあったからそう思えたのか?
そうだとしたらコレはまんまと戦略にはまってしまいましたよね。

ロッドレングス

このロッドの長さはアンケートからきていそうだと思いますが、
皆さんはどうでしょうか?

各地の野池や様々な小規模なフィールドにかなりマッチしそうです。

この6フィート台の数字を見たりするとハマスぺを連想してしまいます。
取り回しよく、軽く短い。
あまり使ってませんがお気に入りの1本なんですよねハマスペ。

管理人のテキトー

 

管理人
悩みに悩んでツララ×DRT 73remix を買った日にこの記事を見て
ちょっとここでこのスペックが来るかーっと思いました(苦笑)

このロッドでも良かったちゃー良かったじゃんと(笑)
まー73remixをつかいますが。

それでは、この辺で。


 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で管理人をフォローしよう!

-注目記事-

スポンサーリンク

スポンサーリンク