DRT(ディヴィジョン)「TiNY KLASH/タイニークラッシュ」ヨタ巻き!今、コレでの釣果がヤバイ!デカすぎる!

タイニークラッシュ ヨタ巻き キャッチアイ

スポンサーリンク




やーまん。

使わないルアーを整理、ドナドナして次のリールかロッドの資金にならない物かと企んでいます。
欲しいものがありすぎて困る(笑)

そんな管理人ですが、はいはい。どーも、こんにちは。

今日は、今ものすごい釣果が上がっているDRT タイニークラッシュのヨタ巻きに少し触れてみようと思います。

スポンサーリンク

DRT TiNY KLASH タイニークラッシュ

タイニークラッシュ リアルバス

今こいつ、DRT TiNY KLASH タイニークラッシュの「ヨタ巻き」が熱いです。

SNSを見てみると年末年明けボコボコですね。これはハッキリ言ってヤバすぎ。
ルアーセッティングも特殊な加工はない様なので導入しやすいのもイイ。

このクラッシュやタイニークラッシュのリップやテールが
交換できる交換システムは良いですよね。

1つの母体でさまざまな仕様のルアーになります。

ヨタ巻きのセッティング

タイニークラッシュ ヨタ巻き セッティング

DRTオフィシャルブログ内でヨタ巻きの動きのセッティング動きの動画もありますので、
気になる方はチェケラー(笑)

すぐにできるセッティングなので、
できる人は試した見ると良いですよ。

管理人も、実際に泳がしてみました。
泳がす度にロールしたり、I字だったり、
弱いロールからリーリングワークでヒラ打つ感じが出来たり新鮮で多彩な動きでした。

その時は推奨オモリのTGグレネードが売ってなかったので
とりあえずザップのアイショットで代用。

あとフックセッティングをSTY-35MF #1へ変更するみたいですが、そのままのセッティングで。
今、現行タイニークラッシュは標準装備らしいですね。
管理人が持っているタイニーは全部違う(笑)

ショートリップ+Vテール

ヨタ巻き釣法の爆発でショートリップやVテールは品薄かな?
先日ネットショップにありましたが個数制限まで・・・
管理人はラッキーな事にいつぞや買ったストックが数枚でてきた(笑)

ヨタ巻き釣果情報

DRTって?

DRT ディビジョン

DRT、琵琶湖界隈ではかなり有名でハイセンスなブランド。
初めはロッドカスタムからのスタートだったのでしょうか。

琵琶湖の冬。スコーンと言えばシャトルって名前がまず出ます。

メーカー自体を知って2~3年しかたたないので詳しいことは分かりませんが
手掛けるロッドやルアーなどなど兎に角カッコイイ

オリジナルロッドは触ったことがないので見た目でしか言えませんが、
コスメなどでもかなり拘っているのが伺えます。

管理人のテキトー

管理人
最近、DRTから発売されたロッドのZERO。

某オークションでは、20万で取引(笑)
また、取扱店でも抽選や常連さん販売のみ。

販売方法はその店舗の気質が見れて観察するのが面白い(笑)

それはどーでもイイですが、この人気っぷりですよ。
一生、手に入る気がしません(笑)

それでは、また。


 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で管理人をフォローしよう!

-注目記事-

スポンサーリンク

スポンサーリンク