釣行時の軽食に!発売されてから約40年が経つ「BAW-LOO/バウルー」を使ってホットサンドを初めて使ってみた!

バウルー キャッチアイ

スポンサーリンク




はいさい。

お犬様の予防接種と耳掃除に行ってまいりました。
家のなかでリードを持ちテンションが上がっている姿とか
もー可愛すぎてしかたありません(笑)

病院の帰りは外で遊ばせて
くっ付き虫まみれで帰ってのんびり寝ていますわ。

あー可愛い。

そう親バカな管理人です。はいはい。どーも、こんにちは。

そんな今日は、釣行の時に作ってたべたら美味しいと思って購入したものを紹介。
アウトドア、外でコーヒーやカップラーメンを食べたり、なんやかんやするのが好きな人にはオススメかも。

ホットサンドメーカー BAW-LOO/バウルー

ホットサンド バウルー

何を見て欲しいと思ったんでしょうかね。管理人は(笑)

あっ!

ランチパックってパンをバーナーで軽く炙って食べると美味しいってやつを見て
ホットサンドを作ろうと思ったのが始まりかな?

変な拘りで焼きあがった時にロゴとかマークが入ってないシンプルなやつが欲しくて
このホットサンドメイカーに決定。

まーそしたらなかなか売ってない売ってないしでやっと見つけました。

そして、なんかの影響か値上げもあったりなんだりで
以前の価格で買える所を見つけるのが大変でした。

日本で発売されて40年も経つ?

この調理器具は日本で発売されて約40年も経つそうです。

こういった歴史が人気の秘訣でしょうか?

その秘訣に迫る・・・っというのが通例で人気ブログかもしれませんが、
管理人はその秘訣に興味がないので迫りません(笑)

バウルーを使ってホットサンドを初めて実際に作ってみた

いろいろ偉そうに書きましたが
ホットサンド・・・作ったことありません(笑)

とりあえずわからないので薄切りの食パンにハムとチーズで。

何分焼くとかも何も調べずにテキトーに焼く。

完成

バウルー ホットサンド 完成

初めてにしてはこんなもんじゃないでしょうか?

味はなんかアクセントが足らない感じでしたが
外側の水分が飛んでパリッと中はフワもちっと良い感じの仕上がりでした。

ケッチャップやミートソース、サルサソース、タコソースとか良さそう。
バターピーナッツ、ツナマヨコーン、メンチカツ、カムカツ、卵マヨとかもいい感じな気がします。
釣り場でやるのだったらバターピーナッツとか本当に簡単な物が向いてるかな。

作り方

ハウルー ハム チーズ

テキトーに書きますが
詳しい作り方は各自で調べてください(笑)

BAW-LOO/バウルー ホームページ

パンの上下、焼く方に軽くマーガリンやバターを塗り、
中に具を乗せて弱~中火で片面を2分づつ焼いたら完成。

あーら簡単(笑)
美味しいホットサンドの完成です。

ちなみに管理人は作ってから調べたのでマーガリンすら塗っていません(笑)

ちなみにバーナーはSOTO/ソト 「ST-310」

soto ST-310 レギュレーターストーブ

外で湯を温めたりなんや利する愛用のバーナーはSOTO ST-310です。

コンパクトに収まり使い勝手もいいんですね。
これの上に溶岩プレートとか載せて1人焼肉とかもしましたよ。

1つだけ言うなればフレーム?台座?ゴトク?ヤカンとかが乗る所が熱くなるのがね。
着火する時やバーナーを抑える時、不意に触ったら「熱」ってなります(笑)

バーナーやホットサンドメーカーが揃ってきたので
次ぎはクッカーが欲しいな。

そのクッカーで、米も炊いてみたいし、
もちピザってやつを作りたいんですよね。

先輩とバーベキューした時に振舞ってくれた事があって
その時に印象的で管理人の友達にも振舞いたいと思ってね。

管理人のテキトー

管理人
管理人的に面白い調理器具を見つけたって感じです(笑)

いろいろ作って遊べそう。
まずはバターピーナッツ辺りから試そうかな。

釣りには関係ないブログでしたが

そんな感じで、では、また。


 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で管理人をフォローしよう!

-注目記事-

スポンサーリンク

スポンサーリンク