「ダイワ・タトゥーラ エリート」中軸機種のタトゥーラにも遂にAGS搭載?そして各トッププロのシグネイチャーモデルも登場か?

タトゥーラ エリート キャッチアイ

スポンサーリンク




はいさい。

横綱白鵬が今場所、4日目までに2敗を喫しており、5日目以降は休場となるようですね。治療に専念するという意味でしょうか。
場所前には右足裏、取り組みで右太腿を痛めたようです。

朝青龍との2強時代からずっと横綱を張って、幾つもの名場面を作り、名勝負を繰り広げ、名実ともに名横綱の1人だと思います。

この怪我がきっかけで引退などとはならないでほしいですね。

意外に大相撲も好きな管理人です。はいはい。どーも、こんにちは。

今日は、Project T 2017 EPISODE 8 “TATULA ELITE DEBUT”について触れてみようかと思います。

Project T 2017 EPISODE 8 “TATULA ELITE DEBUT”

まだ残されていたんですね。しかしリールではなくロッドで(笑)

同時にテストしていたんでしょうね。Project T 2017 EPISODE 1を見た時、ロッドの特徴的な色合いが見え隠れしてるような気がします。

というより、最初に映像を見た時、このロッド何だろって気になっていました。それがコレだったとは。

TATULA ELITE Signature rod series

タトゥーラ エリート メンバー

Signature rod series/シグネイチャーロッドシリーズと謳っているくらいなので、動画に出ている豪華メンバーの各シグネイチャーモデルとしてリリースされるのでしょうか。もちろんその中に日本人の「大森貴洋さん」の名前もあります。

海外のバスフィッシング文化を牽引している豪華メンバーですよ。もしそれが、タトゥーラの価格帯で実現されたら、かなり凄い。

ダイワ バスロッド タトゥーラ シリーズ

タトゥーラ

低価格なので目に留めていない方もいるかもしれませんが、このバスロッド「TATULA/タトゥーラ」はB.A.S.S. エリートプロ、2014バスマスタークラシックチャンピオンのランディ・ハウエル選手がチャンピオンに輝いた時にメインタックルとして使っていたんですよ。

スティーズ譲りの軽さと感度を継承していて、バリュープライスなモデル。
フラッグシップであるスティーズや、ダイワもう一つのフラッグシップモデルであるハートランドでも採用されている「X45」や「超高密度SVFカーボン」も採用されている。

日本でも輸入しているショップなども多くあり、売価がどのモデルも大体2万円くらいまでと、コストパフォーマンスは最高。

タトゥーラ エリート

タトゥーラ エリート スピニング

タトゥーラ エリート ベイト

よくよく映像を見たらAGS?
まー「X45」や「超高密度SVFカーボン」などは初代モデルから使われていので、目をひくものと言えば必然的に「AGS」や「3DX」しか残されていないしね(笑)

遂に淡水用ロッドの中軸にも搭載ですか。
AGSを付ければ、それの分だけコストも上がります。その価格をどこまでで抑えて売るか見ものですね。

また、いろいろ情報集をしていると、通常ガイドのモデルもあるとかないとか。
AGSのモデルとそうでないモデルの混在という可能性もありますね。

リールだけではなく、ロッドでも面白いシリーズをぶち込んできたダイワの動きが楽しみですね。

管理人のテキトー

管理人
見てとれる事、憶測なども含んでいるので参考程度にお考え下さいねー。

それでは、また。


引用 / 画像 via:DAIWA ProjectT

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で管理人をフォローしよう!

-注目記事-

スポンサーリンク

スポンサーリンク